おしらせ

来る1月22日(火)午后7時半より佐市別院社交室に於て、当盆栽クラブの例会を催します。

今月は、黒松を使って接木の講習を行います。セイジ柴さんが、錦松、黒松八ッ房の種木を提供して下さいますので、各自、適当な黒松の台木を持参ください。また例会の時に台木を購入できます。接木は木の種類により幹に芽が出にくいものや、必要な枝が無い所に枝を接木するなど、盆栽にとって大変有用な技術です。

今月の当番はクパチノの皆さんです。

 

2002年度新年宴会

サンノゼ別院盆栽クラブ恒例の新年宴会は2月8日(金)午后5時半より、チャイナ・スティクスレストランに於いて催されます。今年会費は1人16ドルです。皆がこぞって参加して美味しい食事・歌・ドアプライズ・クラブ員の交流など楽しい時間を持ちましょう。

各地区の区長さんから1月22日までに出席されるどうかの電話があります。もし電話をミスした時は、ジョン北川さんに出欠を連絡してください。

佐市別院盆栽クラブ展示会計画ミーテング

(2月12日(火)午后7時半)

2月12日午后7時半より佐市別院社交室に於て幹部会があります。このミーティングは4月に行われる盆栽展示会の食事の打合せとは展示会の計画を話し合う重要なミーティングです。素晴らしい展示会にするため、出来るだけたくさんの会員に出席していただき、よい企画のアドバイスや協力をお願い致します。

32回春の盆栽展示会日程
4月5日(金)   会場の設営、盆栽展示
4月6日(土)   展示会 正午12:00から午后5:00まで
4月7日(日)   展示会 午前11:00から午后4:00まで          
閉会後あとかたずけ

 

年会費納入

2002年度サンノゼ別院盆栽クラブの年会費納入の時期です。1人20ドル・夫婦25ドルです。チェッキはSan Jose BetsuinBonsai Clubと書いてルース石崎さんに郵送してください。又は、次の例会か新年宴会の時に納入して下さっても結構です。

 

新会員歓迎

カネヒロ浜島さんが11月に当盆栽クラブに入会されました。ロスガトス地区のグループに加わります。

 

盆栽用土

当クラブ自家製の盆栽用土をクラブ員に販売致しています。必要な方は、ジョン北川さんに連絡ください。